08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マツダの事件・・・はぁ…。

2010.06.23 08:01|日記雑記

昨日から全国ニュースで秋葉原の二の舞・・・。



いい大人がなにやってんだ。

大人の皮かぶった子供か?

・・・子供に失礼か。



ミジンコじゃんか。



今テレビで知ったけど、

なくなられた方って、最後に巻き込まれたみたいじゃん。



本と、身内の人は悔しいと思う。

何が悔しいって、

何で、最初に突っ込んだ時点で、もうひとつの場所(2箇所工場があったらしい)を閉鎖しなかった?



パニックになって目の前のことしかみえてない人材が警備か?



もちろん事件の犯人は悪い。

でも、警備体制の悪さから、マツダも悪いと思う。

県民性?広島で事件がおきても、広島では捕まらないって一時期噂になったくらいだし

危機管理が足りないの?警察も鈍いっていうけど。



なんか、犯人も情けないし、マツダも情けない。



同じような事件がまた起きそうだね。



結局、「他人のせい」だなんて思うからだよ。秋葉原も、マツダの事件も。



ホント、情けない。。。



マツダも会見で「一身上の都合で退職しており、特にトラブルは・・・」って

なんか「ウチには関係ないです」みたいな言い方。



関係なくても、マツダが一時期でも雇った従業員でしょ?

あまりに無責任な・・・。

まず、謝れよって思う。



しかもさ、ほとんど退職って「一身上の都合」だろ。

私も若い頃、上司のセクハラがひどくって胃潰瘍になってやめたとき、

「一身上の都合」にしたよ。

お互いの体裁上ね。戦う力なかったし、面倒だったし。

だからって、決めたことだから恨んじゃないけど、

もし犯人も何かあって「一身上の都合」にしたのかもしらんが

その理由にハンコをついて退職した時点でもう文句はいえんし、

恨めないんだよ。



恨む権利はなくなるし、恨むなら、ハンコをつかずに戦えよ。

もし死にたいなら、迷惑かけずに

ゴミ袋120Lとかの業務用のに入って飛び込めよ。





ほんっま情けない。




[ PR ]

コメント

非公開コメント

