05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SH-07B不具合

2010.06.02 09:18|日記雑記

SH?07B 不具合発見!!







iモードメニューサイト検索で【もばいる】【ふぐあい(不具合)】と入力すると・・・iモードメニュー画面に強制的に戻ります。





メール文章入力時にも【もばいる】【ふぐあい】でも同じく。









きっかけはブックマークのフォルダわけの時。





あまり携帯で文字をうつことがないので、気づかなかった。。。







ブックマーク→フォルダ新規作成→タイトル編集・・・で【もばいる】と入力したら・・・



画面が一旦ブックマーク画面に戻り、強制的に再起動。





何度やっても同じ・・・。





不具合かと思い、iモード検索で【ふぐあい(不具合)】と入力しようとしたら・・・





強制的にメニュー画面にワープ・・・。





まさかとおもい、メール新規作成で文字入力・・・同じくメニューへワープ・・・。





短縮機能のバグかってくらい。









不具合・モバイル・でバグなんて、いかにも携帯って感じの反抗期じゃぁないのさ。











数年前の「みられまくっちゃ」第二段??







他にも文字列ありそうな気がして、初期不良の新品交換って手もあるけど。。。不安。





画面のブレ(たまに)も気にはなるけど・・・。







新機種特有の現象として、

アップデートで直るなら、他に不具合はないし、面倒だし1ヶ月丁寧に扱って以降とは思う。





アップデートで改善されるのであればだけれど・・・。





どぉしよっかな。











□試したこと・・・







○別のFOMAカードをさしたら大丈夫だったので

DCでFOMAカードを書きかえてもらいました。





でも変わらない・・・。





なので本体の色々データーを消してみるも、変わらず。





最後にデータ全消去でようやく直ったけど、



気持ち悪いだろうからって新品(販売機)に交換してもらいました。





一応これで様子みることに。





でも、また不具合があった場合のために、1ヶ月は新品を1台取り置きしてくれることに。



その後も3ヶ月から半年くらいは、在庫があれば預託機でなく新品にかえてくれるそうで・・・少し安心。





でも、もう、不具合ないように・・・・お祈りしあます。。












【交換前(勝手に再起動する)の本体】

●:バックライト(イルミ)がかなり鮮やか?全体にボウっとした広がる光だった

×:キーライトが上(決定キーなどのあたり?数字の上の段)までは紫で濃く光るが、数字キーの真ん中?下はうっすらと光る程度

×:全体的に何故か重く、角ばっていて、手になじまず両手で打ったりしなければならない

×:決定キーに操作時に違和感「ビリビリ」っと操作時に指にしびれが

●:決定キーやメニューボタンの突起が低く、打つ際に「カチカチ」と音がせず、「ノチノチ」?したようなフラットな感覚。夜中にボタン操作をしていても音がでない。

※今後何回も使っているうちに、カチカチしてきそうな気もしたけど・・・。

×:電池パックがすぐ熱くなる







【交換後(再起動はない)の本体】

×:バックライト(イルミ)がハッキリしているが、全体にボワっとした広がる光ではなく、5個イルミがあるけど、1個1個がハッキリ独立して光ってる感じ

△:キーライトは全体にほぼ均一(濃い紫より薄い)

●:全体的に重さは余りかわらないけれど、角ばった感じがなくて、片手で操作できる

●:決定キーの違和感、ビリビリがなくなった

×:決定キーやメニューキーが少し突起している感覚がある。

そのためか、「カチカチ」としっかり押した感覚があり、「かちかち」音が鳴る。

※もともとこんな感じの機種であれば、仕方ないって思うけど・・・。









写真











光センサー。昼間のoff















超昼間でも ちょっと暗いかなて時にはもう全体紫に。



















背面













































背面イルミ













光り方・色は選べます















きれい??







でも、前の機種より弱い光強さなきがするのはなぜ・・・??



















そんなに個体差ってあるのかな?















キーも小さくなったような、全体的に小さくなった気がする。







なぜ??!




[ PR ]

コメント

非公開コメント

