05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキ三昧?アルファ

2010.04.22 12:45|ごはん





母親がアルファをしりたいとのことで

ご案内?ε=ヾ(*~▽~)ノ







ガナッシュの中に甘酸っぱいラズベリージャムがはいっていて、かなりおいしい!





「カレ アルザシアン」・・・小麦粉・バター・水あめ・生クリーム・はちみつ・アーモンド・ラズベリージャム





・・・つまり、このむつこくない甘さは砂糖NOのはちみつね!



ここのお店はまだお菓子ブームや健康ブーム、0カロリーブーム、国産ブームなんてなかった5年も前くらいに見つけたんだけど、

その頃から、「北海道産」「国産」にこだわってあったお店なのね?。





ある意味時代を先取り?(笑)だから、未だに変わらず、きっと更に先をみているんだろうな?。



結局、昔からあるお店でも、生き残って長いファンがいたりしているのは、

必ずその店の「頑固」なこだわりとポリシーがあるのよ。きっと。





そこが、他よりその時代に秀でていたら、必ず長く深く広がっていくのよね?。





ただ「食べれれば」いいって人は結局コロコロ移り気だけど、

私とか、うちの親や、その周りの人とか、難しい人間だけど、

気に入ったら「トコトン」そこだから。気分を害するまでは。



だから、そのまわりにも「トコトン」ツウな人が集まって、

そこから広がるのよね。だから、ケーキも、普通のお店も美容院も、私の母親みたいな人間に気に入られたら、

かなりの「上顧客」になるわ。(笑)





すべてにおいてパーフエクトでなければいけないけど(笑)



完ぺき主義者に気に入られると得だよね?。って見てて思う(笑)

まわりは緊張のしどおしだけど、、。





カンペキ主義者ってちょっと一風変わった人が多いから、

ちょっと他とは違うお店がいいのね♪










ミルフィーユみたいに層になってて

パリパリ!



しかもジャムはかなり酸っぱい?♪









マカロンは、…新商品らしいけど!

味忘れた(笑)









黒スグリとかだった気がする♪









定番!メインの焼きモンブラン!

それと焼きポンム♪









ヤキモンは薄?いパリパリの皮に

バターケーキと、丸ごと栗がごろっと★









やっぱり最高♪

売り切れのときもあるけど、

お土産にもいいし、

甘過ぎないからむつこくない(*^-^*)













焼きポンムは、ヒメリンゴがまるごと入った焼きリンゴ?♪







幸せ気分に浸れます(*^O^*)












洋菓子屋アルファ







遠方からもわざわざ買いに来るお客さんもたくさん




[ PR ]

コメント

非公開コメント

