10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうの魔法

2010.01.26 05:11|持論

いつもは40分くらい
浸かってたら、
汗もひくんだけど
 
 
 
今日は起きてから 
全く水分を取ってなかったから
お風呂中に水分を飲みながら入ってます
 
 
ペットボトル2本分くらい
水をのんだからか 
汗がすごい(o≧▽≦)o
 
 
 
イッパイ不要物をだしてね
 
 
一時間半くらい入れるかな
 
 
 
さてさて本題
 
 
多くの人に知ってもらいたい
 
ありがとうの魔法
 
 
 
なにを隠そう
 
 
 
魔法が使えた! 
 
 
きっとみんなも使える魔法
 
 
 
 
 
年末に
なぜか買って間もない
冷蔵庫のコンプレッサーの破損?
 
夜中になると
延々とうるさくて眠れず
 
 
 
保障期間内で
コンプレッサーを交換してもらったの。
 
 
 
それがまた 
うなりだして
 
 
 
舟でもいるみたいな
モーター音
 
 
 
 
イライラしたけど
 
うなる冷蔵庫に抱き着いて
『ありがとうね、ありがとうね、
いつもたくさん物を詰め込んでごめんね。ありがとうね、
お願いだから、しずかになってね。
眠れないの…』
 
 
 
と冷蔵庫を撫でながら話し掛けました。
 
 
 
すると!
 
 
 
 
 
 
あれだけうなっていた
冷蔵庫が!しずかに!
 
 
 
 
しかも
それ以降、まだしずかです!
 
 
 
 
 
 
ありがとうね、の魔法
 
 
 
 
 
 
もひとつ先日。
 
 
 
バイクを運転中
あとちょっとガソリンがあったのに
信号待ちの間に0に!
 
 
0になってもたいてい少しは走るけど、山道で坂が多いし渋滞…
 
 
 
ふもとのガソスタまで
はっきりいってもちそうになかった。
 
 
夕方6時。
あたりは真っ暗!
山道をバイク押す覚悟をしたのだ。
 
 
 
でも、 
ゆってみた。
 
 
 
 
『ありがとう。ありがとう。
いつも無茶な運転して
ごめんね。
お腹へったでしょ?
 
 
ガソリンスタンド探すから
もうちょっと頑張ってね』
 
 
 
 
なんと! 
 
 
一時間近くもちこたえ 
無事給油できました
 
 
 
 
 
 
思えば、学生のとき
ホームステイ先の
NZで
ビデオデッキが壊れたと
ステイ先のダディに言われ
 
わかるわけナイ
ドイツ製のビデオデッキに
日本語で話し掛けたら
 
 
 
『治った
 
 
 
とダディ。 
 
 
 
めっちゃ感謝された
 
 





[ PR ]

コメント

非公開コメント

