05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエットが気になる人へ

2009.12.19 00:03|日記雑記

我が家の父の研究結果。





●たんぱく質  OK



●炭水化物  NG



炭水化物がダイエットにあまり適さないことは有名ですが、

実際、炭水化物をとると疲れるらしい。



オススメの食べ物は

チーズ・豆腐・ハム・卵・・・などのタンパク質。



これは血糖値が急激に上がることがないので

食後に疲れることがあまり起きにくい。



血糖値が急激に上がらないということは

脂肪に変わらずエネルギーに変えるところに蓄積をされるので

太りにくいということみたい。



ためしにご飯の前にチーズを食べてみること3日。

夜中に小腹がすいたのでチーズ。

特に私はカマンベールやウォッシュチーズ・クリームチーズが好き。

夜中でもおなかがへって我慢できないから、

お菓子とかよりチーズを満足するまで食べていたのに

ここ最近体重に変化なかったのですが、

チーズを食べた翌朝、体重が落ちているのです!!



小麦粉は控え、チーズがいいんだって。



甘いものが食べたいから、チーズケーキも手作り。

チーズと卵で作ったチーズケーキ。

タンパク質だけじゃん(笑)体に悪いわけがない!



だっち、市販のチーズケーキは保存料や甘味料が絶対入っているけど、

自分で作ったらハイってないじゃない?



しかも大きく作って冷蔵庫で保存してたら、

3日くらいは余裕だし、

甘いものが食べたくなったら、自分で作ります。



結構食べたけど、太らなかった!



詳しい分析は、なにやら父が熱心に語っていたけど



忘れた(笑)







とりあえず、調べてみました。(ヤホーで♪)



チーズはビタミンB2が豊富な食べ物です。

ビタミンB2は摂取した脂肪を燃焼させ、体内に蓄積させない役割を持っていますので、ビタミンB2を含有するチーズはダイエットにピッタリです。

よく、チーズを食べている人は、食べていない人に比べてずっとスリムだといわれるのは、脂肪の分解がスムーズに行われているからなのです。 



他に美容と健康に欠かすことのできないビタミンAが、含有量が多いといわれる緑黄色野菜よりも多く含まれています。 



このビタミンAは体に抵抗力つけて免疫力を高め、われわれの体を病気から守り皮膚や粘膜の健康を保つ役割りをもっているため、若さと美しさを保つためには非常に大切な栄養素です。



このようにチーズはカルシウムをはじめ、ミネラル類、ビタミン類、タンパク質、脂肪など、人間が体をつくり、生命を維持するうえで欠くことのできない栄養素のほどんどすべてを含む「完全栄養食品」です。 




だから、たまには塩のお菓子やあま?いもの食べたいけど、



悩んだら、チーズと、いちごかブルーベリーを私は買います。



あと、サーモンとアボガド。油っぽいものやサラダが食べたいときはこの2つにしてます。

アボガドが油っぽい食感だから(笑)

サーモンも油分あるでしょ・・。



これにサラダと、バルサミコ酢で食べます♪



いちごやベリーも美容にいいみたいだし、もともと好き☆



でも、最近、お菓子やケーキを自分で作りまくっていたら、

砂糖少な目にして自分好みにするじゃん??





そしたら、市販のケーキやコンビにのお菓子があますぎッ!!て食べられなかった・・・・





いいことなんだけど、どれだけ外の食事が甘いのか、体にわるいのかがわかったよ・・・。




[ PR ]

コメント

非公開コメント

