fc2ブログ
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!

見えること

2009.09.05 18:36|持論

今日とっても感動したことがあるのです。



今日春くらいにお試しで購入してた普段より+2高いコンタクトをはめてたんです。



職場では忙しくてあまり意識してなかったんですけど、

いつも見えてないとこが見えたりして(鏡にうつった自分の姿とか…)色もハッキリ見えて嬉しかったんです。



でも、家に帰って、夜になって感動しました!

家が7階なんだけど、夜景がすっごくきれいで、山の夜景まできれいに目にうつるんです。



7年くらい住んでて初めてこんなにきれいなんだって思いました。



住宅の灯りもきれいな色にみえて、色もハッキリみえます。



お湯の湯気さえも、火事!?っておもうくらいハッキリ見えてるんです。



まだ多少ぼやけますけど、すごくきれいで、世の中きれいだなって感動してます。



10年近く、私はぼやけた世界でいきてきたんだなと…



数日前に、ご年配の患者さんで、メガネをつくりにこられ、『すごく見える!嬉しい!ありがとうありがとう!』と感動されてた方がいらしたのですが、とても気持ちがわかります。



見えることって、当たり前なんですけど感動するぐらい素晴らしいことなんだなって実感してます。

当たり前のことだけど、素晴らしいです!

今までは外にでても、ぼやけてたからか景色とかもあまり覚えてなくて、カメラでとって見てたのです。



自分の目でみえる世界がきれいで、きれいで・・・



満月だかえあ川の水面があがってるんだけど、それもきれいな波までハッキリみえるの。



夜には住宅ビルの明かりが数えられるの!感動なんだぁ・・・。










[ PR ]

コメント

非公開コメント