05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4:誕生~5:青春のひまわり

2011.06.08 04:40|芸術
4作品目
タイトルは[誕生]です。


キレイ×キレイがあわさると
汚くなるそう。

これは、世界を駆け回り
日本では東大、早稲田、名古屋大で講義もされ、ジャズFのトロフィー作家でもあるS先生に言われました。

何か、しっくりこない私に、
包帯だと、それ単体で先入観のイメージがある。
ストライプも模様となる。
カンレイシャという布がいい!

とアドバイスも頂きました。

しかし、製作途中。
またもや壊したい衝動が!
というか、紫でぬりたくなり
パネルを1枚準備し、気分転換に紫で塗りました♪~(´ε`)




何か書いてある?って??

それはのちほどo(°ω°`*)





ちょっと使いづらいカンレイシャも
しっかり活躍してくれまして。
完成しました。



そして、この紫の5作目のイメージは、ひまわりなんです。
イメージだけはなぜかおりていて、作りたかったけど
時間もないし気長に作る予定でした。
のんびりのんびりと思っていましたが、最終日前日。

4作目の誕生は、5作目を作ってこそだ。となんとなく感じ、急ピッチで作業に!

でも、雑になるならやめるつもりでした。当初は全体を塗りつぶし、ひまわりを描きたかったけど、時間も足りない。
足りない中でも納得いく〆ができないかと、ギリギリまで作業をし、当日の早朝。

パッとイメージがおり
急いで工房へ。






粉絵の具が勝手にこぼれ
絵の具がこぼれ。


うまいことぼかしもかかり、
なぜか完成!

神秘な宇宙みたいです。


これ、青春のみんなの悩みを聞きながら完成したんです。
描いてあるのは、全部鉛筆で自己啓発本。私を支えてくれた一冊の本[賢者のプレゼント]から引用。


下には10代の頃の哲学書[リトルターン]より。
左上にちらっと、これまた大好きな[ペンギンとペトレンコ]のお話を。


何かに悩んだら、この中に必ず答えがある。そんな1枚です。

ちなみに、左半分は左手で。
右半分は右手で書きました。

そして、仕上がりと同日。
ずっと鬱で落ち込んでいた、悩みを聞いていた子が、なんと!
清々しい晴れやかな顔となり、
「この辛さもきっと強くなるための修行だね」と。言ってきました。


なんだか嬉しかったです。


…このあと待ち受ける私の事件は全く予想してませんでしたから…。。。

コメント

非公開コメント

