09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

琵琶湖!到着。

2011.05.21 00:45|京都日和
__ 琵琶湖(3)4

琶湖です!
華奢な鳥居も、薄い木も・・・。

琵琶湖だからだよ~、いいんだよ~(笑)




どこに止まろうか・・・
何も調べてこなかったため、遠くの風力発電を目指しながら走らせ・・・


手ごろな公園をみつけたため、今回はそこに決定です。


琵琶湖4444


うーん。琵琶湖!


というか、懐かしい!久々の大きな水たまり!!


_琵琶湖_ (1)3

瀬戸内海で生まれ育ったため
常に海が側にあったのです。

が、京都に着てから、全く遠のいており
ホームシックになっていたんです。
海がみたくて・・海がーーーって(笑)


__ 琵琶湖(8)22


もちろん琵琶湖は湖なので
潮のにおいもないのですが・・・・

琵琶湖__3
__琵琶湖 (9)2

ご覧のとおり、波があるし、釣り船もわんさか!!


海ジャン。見た目、!!

琵琶湖33333

なんちゃって海でも、充分です♥
開放感と、安心感・・・。
しかも、あったか~い・・・。
この湿度、懐かしいです。
充分栄養補給をし、
日が暮れないうちに山越えをと思い・・・帰宅します。


また、ゆっくり、今度は逆に行ってみたいな~♥




帰り道、日本最古の窯を発見。
榿木原瓦窯跡
せっかくなので
降りてみました。
__焼き物 (6)3

すごいぞ滋賀!らしいです。

__ 焼き物(9)3


__ 焼き物(2)4


焼き物__3334


__焼き物 (1)4





比叡山は、車でいけるのかな??
インターらしき料金所がありました。

__ (帰り道8)3

ここはつつじもイっぱーい。

これまた甘いニオイが充満中。

__帰り道(4)3

帰り道は、行きの半分くらいの時間で帰れました(笑)

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル:地域情報

コメント

No title

海シック、わかります~!
あたしも水辺に住んでいたので、まったく雨の降らないテキサスに引越してからしばらく、水が恋しくて泣きました。
雨の降ってる絵を買って、雨の音を想像してたくらい。

琵琶湖、ほんと見た目海ですよねwww
そういやいつも通過するだけで、ちゃんと行ったことないんだよなあ、琵琶湖。一度行こう!

>>ピッコラさんへ

ありますよね~、海が恋しい時って。
人間って海が恋しくなるのは仕方ない生き物(胎児の時は海の中だから)らしいのですが
やはり海の側で暮らしていたら、水気のない生活って寂しくなります。。


テキサスって雨降らないのですか!!
そりゃ嫌だ!笑
降りすぎもこまりますが、湿気がないのは厄介ですね・・・。
非公開コメント

