05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お魚に感謝!瀬戸内海は素晴らしい(笑)

2011.05.11 00:02|ごはん
人間ですら、色々な事故や災害が多発し
春を心の底から楽しむことがあまり出来なかったはず。

moblog_6eb77ec4_convert_20110511001626.jpg
京都市右京区嵯峨野あたりの小道にて

自然もまだまだパニック中で
春だか初夏だか夏だか。
というか、もう梅雨だそうですし・・・((・・;)

このままじゃ、
夏には冬がきてるのかしら?(笑)
暑いのいやだけど
それも困るわ。。



なんとなく、ローテンション・ロー体調気味なので・・・
こんな時はやっぱり、美味しいもので元気を出さなきゃ!
↓↓↓


と、いいましても
都の台所事情。
…やっぱり魚がない


美味しい魚の醍醐味は、
私は焼き魚だと思ってます ̄ω ̄
⇒反対意見は現在受け付けてオリマセーン(笑)

wa_075_convert_20110511004036.jpg
木にさして直炭火で焼いて・・・山賊風なのが大好き!

小さい頃から釣りが好きで、魚が好きで。
ガンガン焼いて、頭からしっぽまで、骨までかぶりついてました。


美味しい魚だから
できるんだろうけど。。


広島、山口に住んでたときは
海・川魚ともに焼いてかぶりつき、それが至福の時でした~。



なんだか調子がでないときは
魚食べなきゃ!;;;;(;・・)ゞと(笑)




京都
では…。

うーん。
魚はあるのよ。
あるのだけども。


焼き魚には向いてなくて…。
しかも高いし…。


広島では、金欠→あじ
だったのに、あじのほうが肉より高い。。



お肉は確かに広島よりも美味しいけれど、
魚は…煮たりゆでたりするタイプ?

京都の需要はそうなのかしら…。




シーズン的にも あまり焼き魚に向いていないらしい寒サバも
下関産のみりん干しと、三重産のみりん干し
焼きまして、食べ比べてみたのですが・・・

moblog_1bb7d63a_convert_20110511003107.jpg

格段に下関産のほうが美味しくて美味しくて・・・!〃 ̄ω ̄〃ゞ


ちなみに、私は
お魚のこの茶色い部分と、皮が大好きです♥
苦手な人も多いらしいのですが・・・。

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体

コメント

No title

確かに京都で魚ってイメージ湧かないですね。
パッと思いつくのは・・・ハモくらいでしょうかw
瀬戸内海は魚には不自由しません。

これからアジの季節に入りますが
地球規模での気候不順等で魚の世界も大変そうです。
今季はメバルがダメでしたがはたしてどうなることやら。

初メッセージ

おはようございます!
お初にメッセージさせていただきます。
「ほんわか工房」~HNひげ仙人といいます。
よろしくお願いします。

「クラフト~絵」とっても細密画であります!
しかも幾何学的な論理まで解説されて
後に描かれるところなど とっても興味深く
拝見することが出来ました。
勝手ですがこれからも 描かれるのを楽しみにしておりますので
どうぞ よろしくお願いします。


ねこまたぎw

お魚って産地によって味が全然違うんですよね!
なんででしょ?

うちの猫、缶詰を一日ちょっとだけあげているんですけど、引越す前まで食べていた「白身魚」の缶を、引越したとたん食べなくなっちゃったんですね。
同じブランドでも、よく考えれば加工工場が違う。
もちろん魚の産地も違う、と。
猫にも味覚があるんだなぁ~とつくづく感心したものですw

Re: No title

>>みやっちさんへ


京都のイメージって・・・なんでしょう。

お豆腐?湯豆腐?お漬物?京野菜・・・
うーーーーーん。

焼き鳥のイメージの県って、どこかなぁ。

今からアジですか!ピチピチのアジを楽しみにしています♪

>>ひげ仙人さんへ


はじめまして。コメントありがとうございます。
お目汚しの拙いものですが
みていただいて、恐縮です><

ぼちぼちとクラフトのほうはあげていくので
また覗いてやってください。
現在は映画研究の方で映像の勉強中なので
デッサンがお休みとなってしまってます><

>>ピッコラさんへ

あぁ、あの、素敵なネコちゃん・・・。

ネコって結構グルメじゃないですか??
うちの実家のネコ、約1名(匹)は、何でも食べますが(笑)
なぜか1匹は父親の晩酌に付き合ってますし、
ネコって意外と感情豊かで味覚も肥えているような♥

同じメーカーでも、工場が違ったらやっぱり違いますよね!
私の周りは結構ズボラな人が多くて(笑)
「え?違う~??」と全く気づいていないので、
共感してもらってちょっと安心です♪
ありがとうございます♥
非公開コメント

