09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

道草

2011.05.07 18:05|京都日和
草中のおっきな鏡。




5月すっとばして6月のような蒸し暑さ。


こんな日は、さっさと帰りたいのですが
ちょっと道草。初めての道を・・・。



子供の頃、道草ばかりで時間にルーズだったわたし。

大人になって時間に追われ、気づくと毎日の風景すらも
見過ごしていたりもしていました。(。≧Д≦。)

moblog_e9bc583f_convert_20110508210304.jpg
(近所の川にも最近再び鴨さんがオシリふりふり・・・)


ドラマ「やまとなでしこ」で、桜子さんが
「道草は貧乏人がすること」っていってましたけど^▽^笑


心に余裕がある人だけができる、贅沢なんだろうな~って
しみじみ。

乏でもいいや(笑)
心の余裕がある人間を目指そうカナ♪

26歳の女の最高値は・・・とうに過ぎちゃったし(笑(/_<)

コメント

No title

おっきな鏡、良い写真ですねぇ。
せかせかした日常ではこういうのは見過ごしがち、
たまにはのんびりと、いつもの道も違った景色に見えるかも?

No title

道草を無駄と考える人って、人生の半分は損してると思います。道草自体も人生の一部ですよね。すてきな写真と記事をありがとう。

>>みやっちさんへ


ほんと、見落としがちなんですけど、
行きに見る風景と、帰りの風景ってまた違っていて
(子供の頃はこれでよく迷子に・・・笑)
それも大人になると、面白いですよね^^

>>道下森さんへ

ありがとうございます。

振り返ると、色々理由つけて時間に追われ
自分に追われて、人生を駆け足でかけてきた足跡のみが残っていました。

今からは、なるべくその足跡を後ろに続く若い人たちが
きちんと踏めるように、ゆっくりと歩いていきたいです^^

そうしたら、自然と道草が人生の通り道になっていくかな♪って・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

