10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都の色は「わサビ」色

2011.05.02 19:52|京都日和
都にきて思うこと。

___convert_20110502002433.jpg
(2011.4月末 京都市内)


野も花も、道も空も。
なんとなく全体的に「わさび」色だと思うんです。
さびのわさび*'-'*
サビの山葵

___convert_20110502003306.jpg
(2011.4月末 京都市内)

一番似合わなそうな歌・・・
「チューリップ」o(・ロ・)。

赤白黄色・・・が並んでいても
あまり、カラフル!に見えない気がします~笑*´∇`*

___convert_20110502002707.jpg
(2011.5月1日 京都市内)

やっぱり、その土地のきれいに見える色とかも関係あるのかもしれないけれど
「テーマカラー」って、人のオーラ並にあるのだろうなぁ・・・。

京都はわさび色・・・
広島は空色・・・
尾道は古材色・・

瀬戸田はミントアラバスタ色のイメージ@~▽~@


私は色が好き。
色でたとえたり、色で覚えるのが好きなので
計算式も色で覚えていました。


たとえば、
スペインを色でイメージした時、
赤って言う人もいれば、紺っていう人もいると思うし
そこから人間性もちょっと垣間見れたりして・・・おもしろいのダ♪


___convert_20110502003538.jpg


「あなたの故郷は、何色ですか??o(*^▽^*)o~♪」


5/2今日の京都は黄砂がワンサか

いらない海むこうからのお土産ですね・・・。
くしゃみ鼻水、肌荒れ、眠気・・・。
アレルギーのオンパレードです!(*´∇`*)


___convert_20110502171800.jpg
(2011.5.2)

全体的に霞がかった市内。
霞んだおかげで、鮮やかに見えるものもあるけどネ⌒ο⌒


テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

コメント

No title

はじめまして。

コメントありがとうございます♪
お写真撮るのがとってもお上手なんですね♪

また、訪問させていただきます♪

No title

色かぁ・・・。

京都は金色・・・
広島は赤・・・
尾道は青・・・
瀬戸田はレモン色。

京都、1回しか行ったことないうえに
それも観光ではなく嫁さんの友人宅に訪問したのと
私が行きたかったトライク系の店に寄っただけ。
なのでイメージが湧きにくくw

広島はどうしてもカープやモミジで赤って思ってしまいます。
尾道は海(尾道水道)ですね。
瀬戸田は柑橘系イメージです。

書いてみて、「ああ俺って思考回路貧弱」ってあらためて思いました;;

No title

>>三十路女さん
ありがとうございます♪

写真、お目汚しなのですが・・・なるべくキチンと人様に見れて伝わるように、と日々勉強中なので ̄m ̄♥

宜しくお願いします´▽`

>>みやっちさんへ


赤!そうですね!
確かに広島といえば、カープですね。
離れてみると、広島って空が澄んでいて川が多く、水色のイメージになっていました~♥

みやっちさんの文章は、ほんわかしていて
わたしは好きですよ~‐^▽^‐
京都の金・・・金閣寺??でしょうか ̄▽+

宇品・・・小イワシかぁ。
昔、
江波?港で、カサゴとふぐばっか連れる日がありました(笑)

呉も楽しそうですね♪釣りブロ楽しみにしています♪

No title

コメントありがとうございます♪

あいこさんは元々広島の人???
みやっちさんとも交流があるようですしwww

大阪や京都まではよく行くんだけど、今回和歌山は初めて~♪
でも短期間であっちもこっちもって欲張ると、帰ってから疲れがドッと出て大変です(-ω-;)

今度、京都に行ったときは美味しいお店をぜひ案内して~www

No title

町の色かぁ・・・
ずいぶん考えたけど、思いつかないなあ。人のイメージカラーならすんなり出てくるんですけどね

京都がワサビ色というのは、分かる気がしますww
広島は、大昔に一回いったきりだしなぁ。


気になる・・・これはしばらく天啓がくだるのを待つしかなさそうですね。思いついたらまた書きにきますwww
えへへw

Re: No title

>>ハニーさんへ

ありがとうございます♥
えぇ、えぇ、私は生まれは広島の瀬戸内海(尾道のほう)
育ちは広島市~岩国~柳井・・・なのです。。

京都はまだきたばかりで
広島が懐かしく(笑)

みやっちさんや、タカノさんは直接面識ないのですが
お二方ともとても素敵な方のようで、ブログを通して関わらせてもらってます♪

また寄らせてもらうので、広島情報・旅情報・楽しみにしてまーす★

Re: No title

>>ピッコラさんへ

人の色も、楽しいですよね♪

でも、町の色も、もしかしたら私の気分にもよるかも?(笑)
京都ですんごい素晴らしいハッピーな出来事があれば
(ピッコラさんの妹さんみたいな(;^ω^A )
ばら色!に見え出すかも・・・なんって ̄∇ ̄*
非公開コメント

