06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の生き様

2011.04.05 00:46|日記雑記

さくらの花はきらいですが

「しっかり咲いている」桜はそんなに嫌いじゃないんです。





問答無用で人ごみは大っ嫌いなので

なにがあっても花見なんていかないけれど(笑)



するなら、嵐山・渡月橋の桜山を家から遠目で眺めます(笑)







人間にもですが

私は、「ハッキリしない人」

「メリハリをつけない人」

「白黒つけない人」は大嫌いなんです。



中途半端が一番キライ。

中途半端なことをいったり、したりする人は

それまでのその人の生き方さえも

中途半端なんですよ。って思ってしまう。







だから、桜も。



堂々と、これでもか!!と

立っている桜は、素晴らしいね!と素直に思います。







「桜」って名前だけで

中途半端に咲いて、中途半端に花を咲かせ

「あ!桜だね」とおこぼれをあやかり。







「名前だけ」の有名大学出のパッパラパーみたいな(笑)?

どう生きてきたか。

なにを学び得てきたか。



桜の花の咲かせ方、木の生き様。





京都では、そういう生き様を見せてくれる桜の木にも

出会えました。



特に多かったのは

東山区や北区。





屋久島の杉の木にも会いたいですが

こういう生き様を見せてくれる木には

また度々、会いたいもんです。













先日、時間があいたので

5年越しの想いを叶えに

京都 緑壽庵 清水 に。







5年ほどまえ。

梅酒の金平糖があると知り、

予約で3年待ちだと聞いて

いつか行きたい。

いつか頼もう。



と思っていたのです。



前に行ったときは

正月で閉店。



今回は、平日にいきたかったのですが

休みの日に。







梅酒・ブランデー・究極のチョコレート・・・



どれもまだありました。

※お渡しはまだまだ先です。



いつか。

ゲットしよう。



と、今回もまだ

今ではないなと。





最近予知夢をよく見るので(笑)

梅酒の金平糖はまだみないし

もう少し先のお楽しみです♪







法事以来会った母親に。

「いい人がいて、経済力のある人なら

結婚しなさい。任せるわ」と別れ際に言われまして。



・・・・母もまた勘がするどいお方なのですが。

何か見えたのー???





・・・・・・・・・・・・・・候補さえ、いないのですが(笑)



私の春は、まだ先かな(笑)







マウスをマウスにおいてみてね♪

エサをあげたりできますよ?

↓↓↓水もたまに飲みます。










[ PR ]

コメント

非公開コメント

