07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スーパー安売り戦利品

2011.03.08 13:11|日記雑記

こんにちわ♥



寒さで眠たくなる日々と戦っている

あいこ です。





地元では

毎週火曜日と25?7が

どのスーパーも大抵安売りの日でした。



水曜日は

お肉と一緒に卵を買うと

卵がタダとか



木曜日は冷凍食品が安いとか・・



それぞれにイロイロありましたけど

大抵は

火曜日に行っていました^^



そのせいか

京都に来てからも

比較的火曜日の午前中に

スーパーに行く癖がついています。



今日の戦利品







●カボチャ 98円

●たまねぎ 98円

●メークイン 98円

●卵 98円



○タケノコ 198円

○おなす 198円

○まいたけ 198円

○えりんぎ 198円




今日の一番高かったのは

しいたけ 250円。









かぼちゃはもちろん

おだしと醤油で煮込みます♪



ホクホクするのが

スキなんです。





お酒がまだ飲めていたころは

日本酒に合うのよね?♥









私は

カレーを作るのがスキ!



お肉を入れるときは

カレールウではなく

ウコン・ターメリック・カレー粉・シナモン・・・・

などでコトコト本格的にするのがスキなのですが

基本的にお肉がキライなので(笑)



一人の時は

野菜です。野菜だけならルウでもいいのですが

・・・問題発覚。





カレーを作るのは好き。

でも、カレーを食べるのは

あまりスキじゃないんです(笑)



カレーって、

いろんなものがゴタゴタと絡み合って

じゃれあって、ぶつかり合いながら

完成するでしょ?



シチューと違って

グロテスクだし、

誰が作っても基本「カレー」の味がするっていう。



面白
くない?

カレーって、忙しい時

作り置きしないといけない時

貧乏だった時(ルウだけで)・・・



そういう一番人間くささのある食べ物だと思うのです。



だから、作っている時が

オモシロイ♪

「私、手抜きしてる」

とか

「野菜がケンカしてるー」

とか

楽しいの。



最終的には

仲たがいしたまま完成するのよね(笑)

非協力的メニュー。









カレーに卵を入れるひとって

たまごかけご飯がすきなのかなぁ?













↓コッチのほうが

大好き(笑)



ハーゲンダッツ

NEW





イチゴアイスのような

違うような。



これも不思議なお味♪










>>そうそう。



私が勝手に

お友達だと思っている(笑)

タカノさん(30代後半か40代か50代か・・・笑)のブログ。



東京ー広島ー京都・・・と過されていて

なんだか身近に感じるので

スキなブログなんです。





最初は、流川で見るような

和食風なおじさんかな?なんて

軽い気持ちだったのですが:

(失礼!タカノさんごめんなさい><)





だんだんハマっていってしまう・・・

それが、タカノさんの魅力なのかも(笑)





もっぱらお酒や食べ物が多いけど

「ものかき」をされているみたいだし

やはり、そういう見方ができる方の話や存在は

オモシロイ!と思うんです♪



タカノさんのブログ

「高野俊一の日記」




よく覗いていて

コメント書かせてもらったりしているのですが



嬉しいことに、

「あいこさんの文章は

独特の趣とほんわりとした響きがあって・・・」


なんて、

お世辞でも嬉しいお言葉をきました♥





でも、更にうれしかったのが

その私が書いたコメントに対して

「タカノさん」の知人?友人?の方の

コメントが便乗されてて♥



あぁ、私が発する言葉

誰かの耳にいて

それがまた、更に広がっていくのね・・・



と、単純だけど

とーーっても人のつながりを再び認識



そして、

言葉や文字のもつ重要性も

シカリと受け止めました。



ありがたいなって思うし

人ってあったかいなって

人間って、イイナって・・・♥










[ PR ]

コメント

非公開コメント

