06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google自動翻訳

最新記事

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
はじめまして。
人の3倍濃い人生を
人の倍の時間をかけて
のんびりゆっくりと自分の糧に。

保育士・大手アパレル販売・大手ホテル勤務・大手キャリア促進営業部・看護士・・・各社員2~3年を経て
とうとう大学へ舞い戻ってまいりました。

やはり、好きなことからは逃げられそうになさそうです。

一人暮らし・社会人経験は10年以上。
キャリア組を捨て、玉の輿の結婚を白紙にし、
30歳直前にして単身京都で学生生活。

10歳差の集合地帯。
さてはて。自分のために、頑張りますヨ~。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログリンク

京都ROM

会社リンク

     

     

クックパッド
Cpicon *..+.デパ地下風..*ごぼうサラダ! Cpicon *:..おウチでキャラメルポップコーン* Cpicon 和風豚丼!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛用シャープペンシル0.35

2010.07.15 00:15|日記雑記







愛用のシャープペンシル





製図用だから、ちょうどいい!





普段にも使ってますー♪









商品説明

ロットリングの製図用シャープペンシル『ロットリング500N』はメタルグリップを採用しており、質感が魅力です。

全て固定式の4mmパイプで、ペン先部は手元がよく見えるツーステップ設計仕様。

それぞれ硬度表示小窓が付いています。



ロットリング500N仕様

軸径9mmφ

全長143mm

重さ9g


































商品説明

ロットリングの製図用シャープペンシル『ロットリング600』は、オールメタルで重量感と存在感が魅力です。

全て固定式の4mmパイプで、ペン先部は手元がよく見えるツーステップ設計仕様。

それぞれ硬度表示小窓が付いています。



ロットリング600仕様

軸径9mmφ

全長143mm

重さ18g


















替え芯はHかHBなら

ハイポリマープロが一番だな!





2Hもハイポリマー100が好き♪

最近あまり売ってないから、地元のふるーい文具店にしかない・・・













500シリーズと600シリーズの違いについて・・・



店舗からのメッセージ

ロットリング500と600の違いにつきましてご説明致します。

500シリーズ(502 503N)は

先端のみ金属製で、胴はプラスチック製となっております。

600シリーズ(502 603)は、すべて金属製となっておりますため、

重量感もあり、お値段も高くなっております。



現在では、600シリーズの方が主流となっており、人気がございます。

現在も500シリーズの取り扱いもしておりますので、お好みの方をお選びください。

よろしくお願い致します。







_______確かに重さはかなり違います。



机に置いたら、ゴトンって600は音がしますねー。



デッサンは502 503の軽さでBが丁度いいかも♪





字を書いたり、線を描くときには600かな。。




[ PR ]

コメント

非公開コメント

